丸3ヶ月、来週は新婚旅行

1ヶ月に1回は更新しようと思ってるのに、このまま10月迎えるところだった。危ない危ない。

 

結婚してから3ヶ月が経った。

あっという間に日々が過ぎていくので、当事者である自分が一番戸惑う。それだけ夫と一緒に過ごす時間が心地よく、自然なことになっているんだろうな。『相席食堂』のお下品シーンで一緒になってゲラゲラ笑えるところ、かなり癒しです。

 

今月はわたし用の電動自転車を購入。

9月に入ってからは雨続きで、なかなか自転車に乗れない日も多かったけど、この3連休は台風一過のいいお天気で、夫はロードバイク、わたしは電動自転車に乗って鎌倉まで走りに行った。

普段は家にいてばかりで、たまに駅前へ外食することもあったけどお買い物のついでなことも多くて、それはそれで楽しいんだけど、鎌倉まで行くお出かけは特別感があって楽しかった。

市場へ野菜を見に行って、ランチを食べて、鶴岡八幡宮へお参りして、それぞれ引いたおみくじを見せ合って、小町通りをブラブラして。

 

こういう時間を過ごすと、子どもはまだいいかなと言った夫の気持ちもわかる。付き合ってから結婚するまで慌ただしくてあっという間に半年経ってしまった。

子どもを持つ予定となると自分の年齢を意識せずにはいられないけど、今はまだ二人でのんびり過ごしたい。

 

来週は東北方面へ新婚旅行。

平日丸々お休みを取って行くので本当に楽しみ。の反面、いまいち実感わいてないけど。

料理や景色だけじゃなくて、二人の写真もちゃんと撮るようにしよう。楽しみ。